かう、とぬう。

主婦ときどき趣味、で生きてます^^

福岡で開催中のサロン・デュ・ショコラに行ってきました

福岡天神の岩田屋本館7Fで開催されているサロン・デュ・ショコラに行ってまいりました!

 

2月1日から14日までの開催ということで、バレンタインデーにぴったりと合わせて開かれているイベントです。

 

バレンタインの市場ってすごいんですねぇ…。

 

 

先週先々週と我が家ではインフルエンザが猛威を振るっていたので、なんとかイベントが終わるまでに落ち着いて本当に良かったです。

一番症状がひどかったのは私なんですけどね。1週間死んでました。

 

 

そして久々のお出掛け、久々の天神です^^

 

岩田屋のエスカレーターで登り、7Fに着いて驚きました!

催事スペースにひしめく人とチョコレートショップの多さ!

 

すっっごくたくさんのお店がある~~~!いや~~凄い!

 

サロン・デュ・ショコラって凄い規模のイベントですね!無知な私!

 

 

あまりチョコレートのブランドに詳しくないので、知っているのはピエール・マルコリーニゴディバ

 

いくつかのショップで試食させて頂いたのですが、どれも甘いですね。

あまり甘いものは得意ではないので少し頂いただけで満足してしまいました。

 

 

人が多くてフロアが暑かったので冷たいものが欲しくなって、アイスを^^

 f:id:gutar_gardening:20170209164519j:image

 

 お酒は苦手なので、お酒の入っていないほうにしました。

f:id:gutar_gardening:20170209164530j:image

さっぱりしていて美味しかったなぁ~☆アイスは大好き☆

 

 

 

その他に購入したものはこちら。

 

笠原将弘さんの『賛否両論』のペカンナッツショコラしょうゆ

 f:id:gutar_gardening:20170209164631j:image

 

 

サダハル・アオキさんのマカロン抹茶

 f:id:gutar_gardening:20170209164638j:image

 

 

ジャン・フィリップさんのショコラ

 f:id:gutar_gardening:20170209164643j:image

 

控えめでしょ?^^ちゃんと食べきれる量だけにしましたよ。

 

 

 

なにしろなかなかにお高いチョコレートばかりですからね。

 

じっくり味わいたいと思います!